人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーを引退している人の独り言です。


by kaholin7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A子とおっさん

今日は、ウチの課のA子とおっさんの話をしましょう。

A子は私よりも二歳年下なんですが、私の入る三年ほど前からいるそうです。
去年A子は、同じくウチの課にいた男性と、めでたくゴールインしました。彼はその後、派遣社員から見事に正社員となり、別の支所に配属されました。
めでたいこと続きであるにも関わらずA子は、旦那はパチンコやらなんやらで金遣いが荒いと、ことあるごとに同僚に愚痴っていました。一方、のろけ話もちょいちょい聞かされていたので、傍目からはあの2人はウマくやっているさ♪と思われていました。

しかしA子の心は満たされていなかったようです。
それとも彼女の本性なんでしょうか。

A子は結婚後約半年で、直属の上司H氏(以降おっさん)との不倫に走ってしまったのです。

おっさんは祭りと酒と若い女が大好きという、社内でも有名な人物でした。

しかしA子にとっては、入社当時から気に入られ、課のリーダーとして一目おかれるほどに育て上げてくれた恩師。仕事面の評価も高くしてくれたので、給料も同期より少々高いとか…

A子とおっさんとは親子ほども年齢が離れていて、互いにパートナーのある身。公にできるはずもなく、A子は同僚で唯一気の許しあえるS子にしか打ち明けていませんでした。

しかし口の堅いS子も、自分を口実に使い密会する二人のことを、一人で抱え込むことができなくなるのは時間の問題でした。
そう、同じく口の堅い(と思う)私と同じ秘密を分かち合うことにしたのでした。

おっさんはA子との事を周囲に悟られまいと、会社では他の女性たちと仲良く会話しようとしているのが、ありありと見て取れました。
以前から女性とはスケベ面で会話していたのですが、それがさらにエスカレートし、軽いスキンシップをしようと近づいてきたのです。

それからというものS子と私は、A子はともかく、いろんな意味で大人であるはずの上司、おっさんを毛嫌いするようになりました。
できるだけ仕事以外の会話はしたくない。目を合わせたくない。そばに寄りたくない。キモい。ウザい。臭い。触んな。

ん…まぁとにかくそんな感じで、A子とは今までと同じように接していました。先週までは…

事件は突然起こりました。

朝、いつものように出勤し、いつものようにおっさん無視で仕事をしていました。

ところが休憩時間にS子はあまり話をしなく、私と目を会わせようとせずに、携帯を弄り続けています。
休憩中にメールしたりするのはいつものことなので、さほど気にしていなかったのですが、二人きりになったときに突然S子が「私に何か聞きたいこととかあるんじゃない?」と聞いてきました…
私は何のことなのかさっぱりわからず、髪型かえた?とかそんなことだと思ったのですが、そんな様子もないので「別にないよ」と答えました。

何故そんなことを聞くのか尋ねたら、今朝A子にこう言われたそうです。
「さっきN(ネルプ)が、S子に不満がいろいろあるって愚痴ってたよ」挙げ句、「もう朝からそんなん聞かされて疲れるわ」と。

そ、そ、そ、そんなことなぁんも言ってましぇーん!!!

ということで、S子は私の事を信じてくれたようで、いつも通りのS子に戻ってくれたんですが…

A子は…ねぇ…

それ以来私とS子は、A子にさえ近寄りがたいと思うようになってしまいました。

だいたいA子は一時の快楽のために我を忘れ、全てを投げ打つ覚悟もないくせに(ぁ、あるかも)あんなエロおっさんと関係を持ち、「どっちの子供でもいいから欲しい」とまで言った(らしい)ばか女。

今まで友達だと思っていたけど、私の中でぷっつりと糸が切れてしまいました。

もうどうでもいいから、早く妊娠して産休でも取って居なくなれ状態ですよ。

けど、そんな悩みは私とS子だけが抱えていること。
誰に相談できましょうや…

A子かおっさんどっちか飛んでけ!!と願うばかりです。が、現状では有り得ません。おっさんいないとうちの課は回らないし、A子はリーダー格だしね。

会社に不倫が発覚して、ここには居られなくなるくらいのダメージを与えられたらいいのに。


この先どうなるんでしょうか。

そのうちにボロが出て、どちらかの家族にでもバレることを、お星さまにお願いしておきます。
by kaholin7 | 2008-04-02 22:48 | リアル日記